芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

北九州におけるコロナ感染

今回は第2波が来てると言われてる北九州市でのクラスターについてです。 かくいう自分も昔北九州に住んでたこともあり、友人から情報があります。 なぜ、今北九州で感染者が増えつつあるか 友人の話によると、 北九州は高齢社会の代表的な地域であるというこ…

魔法科高校の劣等生 未来編

こんにちは。芋けんぴくんです。 コロナ大変ですね。。 ところで、本日発売された 魔法科高校の劣等生 未来編、全部読み切りました。ネタバレ注意です。 四葉継承編くらいのワクワクでしたね。 でも、ポンポンと戦略級魔法師が生まれると少しなんか違うよな…

魔法科高校の劣等生 来訪者編【下】

こんにちは。芋けんぴくんです。 空いた時間を縫って、魔法科高校の劣等生を読み返してます笑 夏に来訪者編からまたアニメがスタートすると聞いてワクワクしています。 (四葉継承編までは行ってほしい。。笑) 来訪者編はUSNAスターズ総隊長リーナ初登場の…

新入社員とコロナについて

こんにちは。芋けんぴくんです。 少し前になりますがSNSにて、今日入社式をやってる会社は危機管理能力がないから早めに見切りつけな。 という風の投稿があり、共感してる人が多勢いました。 延期で自宅学習してる会社もあるとか。 コロナの影響でそのような…

ポケダンDX 20

こんにちは。芋けんぴくんです。 幸せの塔をクリアしたので綴っていきます。 クリアしたのが昨日の事なので記憶が曖昧です。。笑 メンバーは ヘラクロス(最強)→ まもりのリズム ミュウ→ おにせいちょう ゴルダック→わきあいあい (ノーテンキ要員) 個人的…

ポケダンDX 20

こんばんは。芋けんぴくんです。 ついに最難関の清らかな森をクリアできたので書きたいと思います。 クリアするのにかなり苦戦しました。。試行錯誤で挑んでのクリアです。 すご技優先でカビゴン→ゴルダック→ミュウ→ハッサム→ヘラクロス のリレーでした。 ヘ…

ポケダンDX 19

こんにちは。芋けんぴくんです。 先日清らかな森に挑んだのでつづります。 80Fで。。失敗しました。。泣 いける!!という構成でしたが。。 つうかスカーフと復活の種2つとセカイイチ8個でやっとクリアできる。。 という夢はパラセクトのきのこの胞子で眠…

ポケダンDX 18

こんばんは。芋けんぴくんです。 引越し関係でインターネットが使えないの辛いです。。 色々仲間にしていきましたが、今回は願いの洞窟でジラーチを仲間にしました。 願いの洞窟は初期レベル5固定の道具持ち込みありのダンジョンです。 カビゴン(自分)、ゴ…

ポケダンDX 17

こんにちは。芋けんぴくんです。 少し前になりますが、しあわせの塔に挑んだ話です。 カビゴンで挑みましたが、26Fで復活の種が尽きて失敗しました。。 しかもキレイハナの銀の針でやられました。。 序盤はアイテム集めと経験値稼ぎです。 ある程度稼いだら…

ポケダンDX 16

こんにちは。芋けんぴくんです。 少し更新してませんでしたが、 エンテイ、ライコウ、スイクンのダンジョンを攻略できました。 その前にラティオス、ラティアス兄弟の話でしたっけ?? ハマってどんどん進めていたので記憶が曖昧です笑 気をつけるべきなのは…

ポケダンDX 15

こんにちは。芋けんぴくんです。 地底遺跡を攻略したので書きます。 地底遺跡は99Fダンジョンです。 出現する敵自体そんなに強くはないですが、 罠、モンスターハウスが多いので、 油断するとやられる感じです。 ボス戦は50Fくらいまでに レジロック、レジア…

ポケダンDX感想14

こんにちは。芋けんぴくんです。 グラードンを仲間にできたので綴ります。 正直、強かったです。。笑 2回ほど全滅しては最初から挑みました。 カイオーガとゴルダックいるから余裕と思ってましたけど、やはり油断大敵です。 玉がないと勝てませんでした。 マ…

ポケダンDX感想13

こんにちは。芋けんぴくんです 今回は攻略ではなく、気づいたことについてお話しします。 どうすればより早く階段を見つけることが出来るのかについて、です。 確実とは言えませんが、 みとおしメガネを装備して探検した際、 動いていない敵のフロアに行く。…

ポケダンDX感想⑫

こんにちは。芋けんぴくんです。 今回はフリーザー戦についてです。 三鳥のうち、残りの1匹。 カイオーガしたり、少し放置気味になってましたが、意を決して挑みました。 残しておいていた理由は、仲間にしやすいすご技を持ってるのがゴルダックとサンダー。…

ポケダンDX感想⑪

こんにちは。芋けんぴくんです。 今回は滝壺の池について綴ります。 ボス戦はありませんが20Fまであります。 サンダー単騎で挑みましたが失敗でした。 草タイプが有利です。 ヌオー、ヌマクロー、ナマズン等の水・地面複合タイプが出るのでサンダー辛かった…

ポケダンDX感想⑩

こんばんは。芋けんぴくんです。 今回はかなり苦戦したカイオーガ撃破と仲間にしたので軽く綴ります。 まず。。。強い!! 何回全滅させられたのやら。。 まず39Fまである嵐の海域が強すぎます。 ①メンバーはゴルダック(Lv45)とサンダー(Lv52) ですね。 …

ポケダンDX感想⑨

こんばんは。芋けんぴくんです。 今回はファイヤーを仲間にできたので報告させていただきます。 ファイヤー。。本当に強いです。 実は、3回目の挑戦で倒して仲間にできました。 ファイヤーは純粋に強いです。どの攻撃も100以上ダメージを与えてくるので、素…

ポケダンDX感想⑧

こんにちは。芋けんぴくんです。 今回はサンダーを仲間にできたので途中報告です。 クリア後、新たなダンジョンであり、伝説捕まえにいったり、と楽しみはまだまだ続きます。 軽い気持ちでサンダー倒しに行ったら。。 強い。。 レックウザよりも強いんじゃ?…

ポケダンDX感想⑦

こんにちは。芋けんぴくんです。 グラードン撃破後、レックウザ編をやってみました。 ストーリーでは終盤ですね。 いや。。強かった。の一言です。 天空の塔の敵が強すぎる。 明らかにリメイク前よりも補正かかってて強いです。 気をつけるべきなのは、 フラ…

ポケダンDX感想⑥

こんばんは。芋けんぴくんです。 前回から進み、グラードン撃破までいきました。 正直。。強いです。 特に、マグマの地底が。。 ゴローンとマグカルゴが凶悪ですね。 ころがるとマグニチュード、大地の力が厄介です。 当たり前の対策としては エリアは避ける…

ポケダンDX感想⑤

こんばんは。芋けんぴくんです。 前回の逃亡編から少し進んで、 マンキー達のイガグリ編、 そしていまからグラードン編が始まります。 リメイク前はグラードンがかなり強く感じましたね。 リメイク版ということで、新たなストーリー、ダンジョンの追加は後々…

ポケダンDX感想④

こんにちは。芋けんぴくんです。 先程、フリーザーを倒したので感想を更新します。 サンダー(逃亡編ではない)、ファイヤー、フリーザーの三鳥を倒して、逃亡編が無事終わりました。 操作もだんだん慣れてきて、楽しくゲームを進めてます。 リメイクらしさ…

ポケダンDX感想③

おはようございます。芋けんぴくんです。 前回から進んで、ファイヤー撃破まで進みました。 敵も少しずつ強くなっていって、いよいよ中盤感が出てきましたね。 そこで、自分なりの感想を綴ります。 まず、道具として必須だなっていうのは、やはり、りんご、…

ポケダンDX感想②

こんばんは。芋けんぴくんです。 先程ちょっと感想述べましたが、個人的な感想をもう少しだけ。 一応、サンダー撃破までは進みました。(まだ始まりの方) ただ、1つ問題なのは。、 技が外れすぎる。。 敵の連続攻撃がやはり強い。。(過去作も強い) サンダ…

ポケダンDX感想

こんばんは。芋けんぴくんです。 本日3月6日、ポケモンダンジョンDXが発売されましたね。 僕自身、ポケダンはポケダン赤とポケダン時の探検隊(タイトル間違ってたらごめんなさい。) をプレイしたことあります。 今回のDXは初代のリメイクっぽい感じですね…

声帯ポリープでのいじめ等

こんにちは。芋けんぴくんです。 今回は声帯ポリープを患った時の体験談を綴ります。 声帯ポリープは声帯の炎症で、放っておくと癌になる可能性があると先生に告げられました。 治すには、手術で取り除く、もしくは発声を抑えて治るまでおとなしくしておく。…

留学費について

こんばんは。芋けんぴくんです。 今回は留学費、主に学費(アメリカ)についてお話します。 留学と聞いて。。高そう。と思う方いっぱいいらっしゃると思います。 結論を言います。基本的には高いです。 ただし、本人の努力にもよりますし、まだまだ安くなる…

よう実1巻を再び読んで

こんにちは。芋けんぴくんです。 自分の好きなラノベに【ようこそ実力至上主義の教室へ】がありますが、その事について綴ります。 よう実は衣笠彰梧さんとトモセシュンサクさんによる Amazon ラノベ部門常に上位に君臨する大人気ライトノベルです。 僕はアニ…

このブログについて

こんにちは。芋けんぴくんです。 タイトルにもある通り、日常に関したり、趣味とか書いてみたいと思います。 いわゆる、ブログに関する勉強は一切してません。 日記みたいに書くので、ブロガーの方たちよりも読みづらいかもです。 アメリカでの留学体験記と…

テレビ無しの3年

こんばんは。芋けんぴくんです。 今回はテレビを持たなくなって3年経過した自分の体験と感想を綴りたいと思います。 ・テレビいらないんじゃない? 幼い頃からテレビっ子だった自分ですが、一人暮しに伴い、必要になったら購入しようと判断。 最初の頃は観た…