芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX感想③

おはようございます。芋けんぴくんです。

 

前回から進んで、ファイヤー撃破まで進みました。

 

敵も少しずつ強くなっていって、いよいよ中盤感が出てきましたね。

 

そこで、自分なりの感想を綴ります。

 

まず、道具として必須だなっていうのは、やはり、りんご、大きなりんご、セカイイチあたりは必須です。今回はスタミナの減りがかなり早く感じるのでこれらは必須ですね。

 

次いで、PPリカバーは必須です。通常攻撃ができないので、とにかくPPの減りがはやいです。

6個近く持っていけば乗り越えられると思います。

 

後は、状態異常回復きの実ですね。

どく、やけど状態でも少しずつ食らうのではなく、一度に40、20ダメージと食らうので、1つずつは持っていくべきだと思います。

 

オレンのみはあまり必要に感じませんでしたね。プチ復活のたねは多く持ってた方がいいです。敵のダメージがかなり効くので、油断は禁物ですね。

 

次はフリーザ、アブソル編でしょうか。

楽しみです。。

 

今回はここまでです。ありがとうございました。