芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX感想⑥

こんばんは。芋けんぴくんです。

 

前回から進み、グラードン撃破までいきました。

 

正直。。強いです。

特に、マグマの地底が。。

ゴローンとマグカルゴが凶悪ですね。

ころがるとマグニチュード、大地の力が厄介です。

 

当たり前の対策としては

エリアは避ける(エリア攻撃で全滅を避けるため。)

ゴローンは特に気をつけて戦う。

くらいです。

 

ほのおのからだ持ちの敵もいっぱいいるので、チーゴの実は3つくらい使いました。

復活の種も多く持ってた方がいいです。

 

僕も1回めは23Fで全滅してしまいました。。

2回目でなんとか抜けたけど、おそらく24Fありますね(あと1階だったのに。。)

諦めずに戦いましょう。

 

グラードンはリメイクされてて面白かったです。

火傷にならないように移動しながら戦うが厄介です。

だんがいのつるぎ持ってるので油断は禁物です。

カクレオンの技マシン屋で熱湯があれば水タイプのポケモンに覚えさせてもいいですね。

グラードンさえ火傷にすれば楽に戦えます。

 

コダック + エネコ の方は、

 

いやなおと + みだれひっかき の連結を連打。

エネコに猫だましをさせ続ける。

これで楽に倒せます。

 

かなりグラードン編難しかったですが、次のストーリーも楽しみですね。

 

今回はここまで。ありがとうございました。