芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX感想⑨

こんばんは。芋けんぴくんです。

 

今回はファイヤーを仲間にできたので報告させていただきます。

 

ファイヤー。。本当に強いです。

 

実は、3回目の挑戦で倒して仲間にできました。

ファイヤーは純粋に強いです。どの攻撃も100以上ダメージを与えてくるので、素の状態で挑んだら間違いなく全滅します。(僕もほぼ素だった)

 

探検隊キャンプでDXグミをゴルダックとサンダーに食べさせて、それぞれ、わきあいあいとしたしみやすいというすご技を厳選しました。

 

(ここら辺はやはり厳選した方が仲間にしやすいです。道中他のポケモンもたくさん仲間にしました。)

 

とにもかくにも、クリア後ファイヤーは強いので復活の種は最低3個は持っていった方がいいです。

 

サンダーをリーダーにして、電磁波まきましょう。電磁波がカギです。

 

後は原始の力と放電を連結させた方が楽に倒せました。

 

ファイヤーがこの強さなので、フリーザーは。。

のんびりと鍛えていきます。。

 

今回はここまで。ありがとうございました。