芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX感想⑩

こんばんは。芋けんぴくんです。

 

今回はかなり苦戦したカイオーガ撃破と仲間にしたので軽く綴ります。

 

まず。。。強い!!

何回全滅させられたのやら。。

 

まず39Fまである嵐の海域が強すぎます。

 

①メンバーはゴルダック(Lv45)とサンダー(Lv52)

ですね。

すご技で仲間にできる確率が高くなってるペアなので道中4匹くらいとっ捕まえました。

みとおしメガネはあった方がいいです!

 

エリアに敵が見えたらゴルダックハイドロポンプ、サンダーは放電と役割を与えて速攻で狩ります。

 

②道具は

 

セカイイチが4個

PPリカバー(放電とハイドロだけ回復)10個

オレン5個

ぷち、復活の種 5個

みなふっかつ玉2個

くらいですかね。

 

道中にみな無敵玉、回避玉などのボス戦に役立つ玉が結構落ちてます。

 

カイオーガ

 

運でした。

初めて40Fいけたノリで倒した感じです。

ゲンシカイキするので要注意。

玉を駆使すればなんとかなりますが、

ゲンシカイキしたカイオーガは状態異常がすぐ治ります。

サンダーでこまめに電磁波まいたりするといいかもです。

 

なんとかカイオーガ倒せませて仲間にできましたが、もう1回やって勝てるかどうか。。

 

最後もギリギリで倒したので本当に運がよかったです。

みきりハチマキとか装備しておくといいかもです。