芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX 18

こんばんは。芋けんぴくんです。

 

引越し関係でインターネットが使えないの辛いです。。

 

色々仲間にしていきましたが、今回は願いの洞窟でジラーチを仲間にしました。

 

願いの洞窟は初期レベル5固定の道具持ち込みありのダンジョンです。

 

カビゴン(自分)、ゴルダック、ミュウの3匹で挑みました。

 

連結箱を2つ持っていって、カビゴンが途中でまるころ出来ればいいなーって気持ちでいきました。

 

結果的に転がる覚えなかったので出来ませんでしたが。。

 

レベルは最終的に3匹とも30付近でクリアしました。

 

カビゴンは食うに困らず、ゴルダックはわきあいあい、ミュウは鬼成長です。

 

鬼成長ほんとに強い。。

食うに困らずも中々強くて、最後までりんごは余裕でした。

 

序盤はレベル上げと道具集めに集中しましょう。

 

持ち込みで節約リボンがあれば1つは持っていけば最高ですね。

 

厄介な敵は多いですが、通路で戦うのは避けて、人数有利に持ち込んで戦いましょう。

 

マグガルゴとゴローニャは注意です。

 

最後らへんにフライゴンボーマンダが出てくるのでそこも注意ですね。。

 

途中のチャーレムも厄介です。

 

99Fでジラーチと戦いますが、そこまで強くはないので、玉を駆使して戦いましょう。

 

今回はここまでです。ありがとうございました。