芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX 20

こんばんは。芋けんぴくんです。

 

ついに最難関の清らかな森をクリアできたので書きたいと思います。

 

クリアするのにかなり苦戦しました。。試行錯誤で挑んでのクリアです。

 

すご技優先でカビゴンゴルダック→ミュウ→ハッサムヘラクロス

のリレーでした。

 

ヘラクロスのすご技は、まもりのリズムです。

これが序盤から中盤にかけて物凄く役に立ちました。

 

最終レベルは32です。サナギラスプテラと一緒にゴールしました。

 

もちろん、序盤、中盤でも違う仲間に助けられました。

 

1~40Fくらいまでは

キャタピーとタマタマと行きました。

キャタピーのすご技が連続必中です。

タマタマのたま投げとヘラクロスのタネマシンガンでゴリ押しです。

 

タマタマがさわくでレディバ4体起こして6体に包囲された時が1番ピンチでした。。(キャタピー、タマタマ失いつつ隙間からなんとか脱出)

 

40~70Fくらいまでは

エレブー、キノガッサオドシシケンタロス

と行きました。(オドシシケンタロス役割同じだった??)

途中で仲間にできるエレブーが本当に強い!

結構鳥ポケモンが出てくるのでエレブー仲間に出来ればしたいです。

 

80くらいから最後まではサナギラスと2人行動でした。

最後らへんにプテラ仲間にしたので。。

サナギラスだけの理由はあります。

1つ、終盤はハッサムボーマンダメタグロスメガシンカされると厄介です。

2つ、厄介なトロピウスモルフォンボーマンダプテラに岩なだれが効果的なこと。

 

サナギラス+α でもいいかもしれませんが、サナギラスをオススメします。

 

スカーフ等はずっとみきりハチマキでいってました。

 

終盤はずっと杖を振りまくってましたけど。。

 

とにもかくにも、やっとクリアできたので本当に嬉しかったです。ずっとミュウで挑んでましたが、ヘラクロスがよく頑張ってくれました。

 

まだまだやり残してるダンジョンがあるのでやりつつ、他ポケでも清らかな森クリアしたいです。

 

今回はここまでです。ありがとうございました。