芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX 20

こんにちは。芋けんぴくんです。

 

幸せの塔をクリアしたので綴っていきます。

 

クリアしたのが昨日の事なので記憶が曖昧です。。笑

 

メンバーは

 

ヘラクロス(最強)→ まもりのリズム

ミュウ→ おにせいちょう

ゴルダック→わきあいあい (ノーテンキ要員)

 

個人的には、おにせいちょう + ノーテンキ

 

この2匹がいるだけでかなり楽になりました。

 

幸せの塔は初期レベル5の道具、お金持ち込みなし、99Fダンジョンです。

 

清らかな森との違いは、メンバーが3匹まで連れて行けることです。

 

もちろん、1匹で挑むのも有りですが、何度か挑戦して、自分の思うベスト布陣で挑みましょう。

 

清らかな森と違い、序盤は優しいです。

 

ケムッソによる状態異常(嫌い)やキャタピーによる虫食い(本当に嫌い)はありません。

 

ただ、アイテムは渋いです。

僕の場合は、10Fまでリンゴ1つしかないという鬼畜すぎるアイテム運をひきました。

 

最終クリアレベルは30位なので、効率よく進めていきましょう。

 

中盤は少し厄介な敵が多いです。

キレイハナには要注意が必要です。

遠距離からのリーフストームは本当に注意です。

 

終盤はそんなに難しくはありません。

ゴローニャにはやっぱり泣かされますね。

ロックカット持ってるので見かけたら即座に倒しましょう。

 

清らかな森ではクリアするとセレビィが仲間になってくれますが、幸せの塔はハート型のフロアに豪華な箱と幸せの種がいっぱい落ちてます。

 

清らかな森、幸せの塔のダンジョンでしかみかけないレアアイテムもあるので、持って帰る物はきちんと見極めましょう。

 

今回はここまでです。あとは大いなる海と救助隊ランクを上げることが残ってるので頑張ります。ご拝読頂き、ありがとうございます。