芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

魔法科高校の劣等生 未来編

こんにちは。芋けんぴくんです。

 

コロナ大変ですね。。

 

ところで、本日発売された 魔法科高校の劣等生 未来編、全部読み切りました。ネタバレ注意です。

 

四葉継承編くらいのワクワクでしたね。

でも、ポンポンと戦略級魔法師が生まれると少しなんか違うよな。。感があります。

 

ベゾラゾフのチェインキャストの仕組みを利用して、今回は深雪が新戦略級魔法「氷河期グラシアルエイジ」を使いましたね。

 

将輝のオーシャンブラストが霞んで見える。。??

これで日本には4人の(3人はまだ非公認かな??)戦略級魔法師がいることになりますね。(あ、リーナ含めたら5人だ。。)

 

チェインキャスト有能すぎるし、もしかしたら新発田勝成の圧力魔法も広域型にすればいける。。??

 

今回は光宣の登場はありませんでしたが、次回はあるのかな??

本当の意味で達也が帝王になっちゃいましたね。

考えたくはないけど、恒星炉が完成したら魔法科高校の劣等生も終わりに近いのかなって。。

 

次回の巻も楽しみですね。