芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

魔法科高校の劣等生 来訪者編【下】

こんにちは。芋けんぴくんです。

 

空いた時間を縫って、魔法科高校の劣等生を読み返してます笑

 

夏に来訪者編からまたアニメがスタートすると聞いてワクワクしています。

四葉継承編までは行ってほしい。。笑)

 

来訪者編はUSNAスターズ総隊長リーナ初登場の巻ですね。

映画の「星を呼ぶ少女」でもリーナが出てきましたが、時間列で見ると、

1期⇒来訪者編⇒映画

ですが、吹っ飛ばして

1期⇒映画⇒来訪者編

だったので、観てて原作読んでる人向けじゃんと思ってましたが笑

(公式サイトでも来訪者編の軽いあらすじはありました)

 

パラサイトも来訪者編から登場ですね。

もうすぐ未来編が出ますが、来訪者編以降のパラサイトの重要性。。

 

リーナの軍逃亡??もここらへんから伏線張られてました。

 

未来編もアニメも楽しみです( ˙༥˙ )

次はダブルセブン編かな??