芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

iPhone7の圏外病②

こんばんは。芋けんぴくんです。

 

前回で自分のiPhone7が圏外表示であったり、検索中の表示にずっとなったというお話をしました。

 

今日、なるべく避けたい人混みを縫って、Appleのサービスセンターへと出向きました。

 

やっぱりあの空間ってアメリカの空気といい、美男美女の店員さんといい、さらに完璧な対応までしてくださる。。

 

最高の空間でした。。

 

ともかく、時間はかかったものの、治る気配がなかったので交換か別の機種への変更を勧められました。幸いにも、iPhone7を持って3年以内だったため、無料で新品と交換してもらいました。

 

これ、故意じゃなくて、デバイス自体の問題だからリコールで保証期間過ぎてても交換OKにすべきでは。。とも思いましたね。。

 

実はiPhone7の交換は2回目で1年前に基盤の不良で交換してもらってます。

もし、次故障したら新しい機種に乗り換えますか。。

 

iPhone7をお持ちの方。Appleのページにも記されてありますが、特定の機種。そして購入してから3年以内の機種のみ、無料で交換して貰えます。3年経過してたら修理代で35,000円近くかかりますので、お忘れなきよう。