芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX感想

こんばんは。芋けんぴくんです。

 

本日3月6日、ポケモンダンジョンDXが発売されましたね。

 

僕自身、ポケダンポケダン赤とポケダン時の探検隊(タイトル間違ってたらごめんなさい。)

をプレイしたことあります。

 

今回のDXは初代のリメイクっぽい感じですね。

まだ少ししかプレイしてませんが、僕なりの感想です。

 

まず、驚いたのが、Aボタンを連打しても通常攻撃ができない。。

 

リメイク前はAを押すだけでPP消費無しの体当たり的なことが出来ましたが、今回はできない。。

 

自分の行動を1ターン消費することも出来なくなり、少しやりづらいです。。

 

次に違和感を感じたのは、リメイク前では隣にいる味方のポケモンのマスに進むと場所交代ができましたが、今作はできない。。

代わりに、味方のポケモンが転がっていく。。

ピンチな時、交代も出来ないので難易度が少し上がります。。

 

まだ、お触りしかプレイしていないので、リメイク版、変更点や新しい要素がたくさんあると思うので、のんびりと楽しみます。

 

今回はここまでです。ありがとうございました。