芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX感想⑦

こんにちは。芋けんぴくんです。

 

グラードン撃破後、レックウザ編をやってみました。

 

ストーリーでは終盤ですね。

 

いや。。強かった。の一言です。

 

天空の塔の敵が強すぎる。

明らかにリメイク前よりも補正かかってて強いです。

 

気をつけるべきなのは、

フライゴン。この一択です。

りゅうのいぶき、大地の力。厄介です。

 

次いでトロピウスも嫌です。

リーフストームが遠距離技扱いなので水タイプだと一撃です。直線にいかないようにしましょう。

 

ネンドールも強いです。

はかいこうせんが遠距離技でかつ、広範囲技です。直線にネンドールを見たら速攻で借りましょう。

自爆も厄介で、攻撃をしたら自爆発動という仕組みなので、ネンドールが自爆をしたら攻撃をせずに別ルートからいきましょう。

 

レックウザでずが、早期決戦の方がいいです。

みなふっかつだま、みなむてきだま、しばりだま、ばくすいだま等

玉を惜しみなく使って早く倒しましょう。

ターンがかかるほど吹き飛ばされて、たつまき、はかいこうせんでやられます。

 

さぁ、クリア後のダンジョンもわくわくしますね。のんびり楽しみます。

 

今回はここまで。ありがとうございました。