芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX感想⑧

こんにちは。芋けんぴくんです。

 

今回はサンダーを仲間にできたので途中報告です。

 

クリア後、新たなダンジョンであり、伝説捕まえにいったり、と楽しみはまだまだ続きます。

 

軽い気持ちでサンダー倒しに行ったら。。

 

強い。。 

 

レックウザよりも強いんじゃ??

そんな気さえしました。

 

途中ライボルトを捕まえたおかげで避雷針が上手く発動してくれました。

ゴルダック確実に一撃。。

 

ドリルくちばしもかなり強く、本当に一撃です。

運良く、アイテム少し消耗したくらいで倒せました。

戦闘始まりと同時に、すごわざだま を使ったので1回目で仲間になってくれましたね。

 

またまだ仲間にするポケモンは多いですが、マクノシタで鍛錬してからいくべきだと判断しました。

 

また報告させていただきます。

 

今回はここまで。ありがとうございました。