芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX 16

こんにちは。芋けんぴくんです。

 

少し更新してませんでしたが、

 

エンテイライコウスイクンのダンジョンを攻略できました。

 

その前にラティオスラティアス兄弟の話でしたっけ??

 

ハマってどんどん進めていたので記憶が曖昧です笑

 

気をつけるべきなのは

 

稲妻の大地

 

風の大地 です。

 

稲妻の大地は

電気タイプがメインの敵です。

放電 と でんじは が厄介すぎます。

地面タイプ、もしくは電気タイプで攻略するのをお勧めします。

もしくは、エリアに敵をみたらすぐに地震を打つのと楽に攻略できます。

ボス戦のライコウはHPが高いです。

僕の場合は、カビゴン

はらだいこ→まるくなる+ころがる の連結

これがかなり楽ですね。オススメです。

 

風の大地

最上階付近でのニョロトノが特に注意が必要です。

滅びの歌をもってます。

苦手な方はいやしのたねを持っていくことをオススメします。

スイクンライコウ同様にHPが高いです。

特に強かったという印象はなかったですが、持久戦に持ち込まれると厄介です。

僕は、これまたカビゴン

はらだいこ→まるくなる+ころがる の連結

これで2ターンキルできます。

 

さて、3犬を倒したので次はホウオウとルギアですかね。

99Fダンジョンもまだクリアできてないので、楽しみつつも頑張りたいです

 

今回はここまでです。ありがとうございました。