芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX感想⑪

こんにちは。芋けんぴくんです。

 

今回は滝壺の池について綴ります。

 

ボス戦はありませんが20Fまであります。

 

サンダー単騎で挑みましたが失敗でした。

草タイプが有利です。

 

ヌオー、ヌマクローナマズン等の水・地面複合タイプが出るのでサンダー辛かったです。。

 

道中仲間にしたハスブレロがゴリ押しのすご技を持ってたのでなんとかクリアできました。

 

ゴリ押しは効果今ひとつ、効果無しのタイプ相性を無視してくれるので、サンダーの放電でもなんとかなりました。

 

20Fには進化の証が2つあります。

これを使ってエネコを進化させました。

 

次はフリーザーあたりを行こうかなーって思います。

 

今回はここまで。ありがとうございました。