芋けんぴくんの日常

芋けんぴくんの日常を綴るよ

ポケダンDX 19

こんにちは。芋けんぴくんです。

 

先日清らかな森に挑んだのでつづります。

 

80Fで。。失敗しました。。泣

 

いける!!という構成でしたが。。

 

つうかスカーフと復活の種2つとセカイイチ8個でやっとクリアできる。。

 

という夢はパラセクトのきのこの胞子で眠らされた上にポリ2で挟まれてやられました。。

 

サイドンのロクブラにもやられました。

壁の中でスタミナ5ずつ消費も痛かったです。

 

序盤はもうこうスカーフがかなりの確率で手に入るので確実に手に入れるべきです。

 

1Fでタマタマ仲間にすれば途中まで活躍してくれます。

 

個人的に役立ったのは、

にほんばれ です。

草タイプが多いのであまごいでもいいですね。

 

砂嵐とあられが中々きついので

天候ダメージフロアにきたらすぐに天候変更するのをオススメします。

 

50Fからは敵も体力が120くらいになってくるので(ライボルトあたりですね)

技連結してもいいですね。

 

アイテム運にも助けられて、クリアできると思っただけに80F全滅は悔しいですね。。

 

頑張ってクリア目指します。

 

今回はここまでです。ありがとうございました。